大丈夫みたいです⁉️(*^^*)

久しぶりに雨が止んで明るい朝の大阪府阪南市(^○^)段々、らんちゅう飼育もやる事がなくなって来て、朝早く起きる事もないのですが、朝練の有る下の娘と愛犬の散歩の為に5:15起き(>_<)
品評会帰りの三匹も今朝起きても元気で、餌を求めてタタキ池の底を突いているので、少しだけ餌を入れてみました(^○^)


もう、大丈夫かなぁ⁉️

今日も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村<
















出品魚のその後(*^^*)

今日は少しだけ昼から雨が止む予報の大阪府阪南市(^○^)品評会から2日目の朝、1日半薬浴して様子を見ましたが、大丈夫そうなので、今朝は慎重に水合わせをして真水に移動(^○^)



久しぶりのタタキ池ですショット(^○^)

らん友O君の迅速な処置で三匹とも元気です!ありがとーm(_ _)m

今日も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村<
















品評会の結果(^○^)

雨が本降りの大阪府阪南市(>_<)愛犬タンタンも散歩に行けずストレス溜まり気味‼️
さて、昨日行われた地元の品評会の結果の前に、先ずは夜勤明けで疲れているのに、我が家の当歳をまるで自分の当歳の様に雨の中品評会に連れて行き、いろいろお世話をしてくれたらん友O君に心からのお礼をm(_ _)mそれと、行方不明になった当歳をO君と一緒に探して頂いた飼育者の方々ありがとうございましたm(_ _)m
さて、結果というと‼️
何と一匹前頭の十五枚目に(^○^)



三匹出品して二匹はドボンでしたが、アライグマに襲われて傷だらけになり私に間違って踏まれ死にかけた当歳が洗面器に乗ったのでメッチャ嬉しいです(^○^)(^○^)
品評会の厳しさが分かり大変勉強になり
48歳のオッさんがドキドキした非常に貴重な1日でした(*^^*)

今日も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村<















決戦の朝(^○^)

せっかくの品評会デビューの日なのに雨の大阪府阪南市(>_<)
この三匹をらん友のO君にお願いします‼️
まず、太身担当の雌です!大の部で出品かなぁ❓

続いて、シャープな感じの雄‼️小の部で出たいなぁ(^○^)三度の惨事を乗り越えてこの場に‼️良く頑張りました(^○^)

最後にゴリゴリの男前の雄です‼️出来れば小の部ででたいなぁ(^○^)最後の最後まで尾の赤身で困らせられました(>_<)

パッキングも終わり準備完了です!
緊張して来た(*^^*)

今日も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村<















珍しいタイプ(^○^)

いつ降ってもおかしく無い空模様の大阪府阪南市(^○^)明日は、地元の品評会‼️出品予定は当歳三匹!もう焦っても仕方がないので、現状維持で体調キープ(^○^)


今年は、珍しく我が家は雄の当り年(^○^)
少し尾が弱めなのですが、太く大きくなりそうな我が家では、珍しいタイプ(^○^)
あしたは、O君宜しくお願いします
m(_ _)m


今日も応援宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村<















09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まさパパ

Author:まさパパ
大阪の阪南市在宅の45歳です!
阪南市のとある住宅街の猫の額のような庭で、
らんちゅうを飼育しています!
飼育歴7年の🔰です!
出来る限りなでも手作りで、頑張ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR